フィッシャーマンのためのフィッシングカフェ


by parlett

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
フライフィッシングの夜明け
カズさんからの手紙
野生魚を追え!!
フライ フィッシング
フライ タイイング
河川の放射能汚染
未分類

最新の記事

サクラマス巡礼 第2章 サク..
at 2017-09-09 09:12
サクラマス巡礼 第1章 サク..
at 2014-12-21 16:55
野生魚を追え!! - 川のラ..
at 2014-10-25 07:36
鬼怒サケ
at 2014-10-12 07:46
鱒釣りの聖地巡礼 その3 湯ノ湖
at 2014-08-06 21:30
カズさんからの手紙 54  ..
at 2014-07-14 09:20
鱒釣りの聖地巡礼 その2 大谷川
at 2014-06-22 21:30
カズさんからの手紙 53 3..
at 2014-06-18 17:52
カズさんからの手紙 52 先..
at 2014-06-12 19:40
鱒釣りの聖地巡礼 その1 中..
at 2014-06-08 20:30

以前の記事

2017年 09月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

ファン

お気に入りブログ

shakerの軽井沢 F...
グリースドラインで釣り日記!
ギフの山猿「フライ日記」
渓流の近くで一泊
Down & Across
Metropolitan...
高太郎の箸休め
Uncle's Cafe
ゾウさんのHotひと息
Cloud Number 9
CURTIS CREEK 情報
つっちーのフライフィッシ...
Camel Blog
毛鉤人のViva,FF
陸に上がってた☆Flyman!
Highland Can...
Tokyo/Naha C...
ajax_spey diary
いないなのホビーハウス
和尚exさんのまんぷく日記♪
森のフィッシュ魚ッチング
~BQイッチー フィール...
ふらい人 / Towar...
amaneiro
春が来た

外部リンク

LINK

タグ

ライフログ

最新のコメント

貴重な情報ありがとうござ..
by kftkubo at 11:33
中禅寺湖南岸の放射線量率..
by 栃木還暦 at 17:14

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カズさんからの手紙 41

カズさんからの手紙 41
(この物語はフィクションです。)

誕生パーティー

そこへ上機嫌の古葉さんが帰ってきた。
狼犬ガイアが迎えに出た。
大型クーラーの中のビールを一本取るとそれをうまそうに飲みつつ話しだした。
「いやあ、やっとさっき50㎝ほどのサクラマスをかけましたよ。
全員が揃っているところをみると、どうやらみんな型を見られたようですね。
ところで今日の大物賞は誰だったのかな?……。
窪田さんの65cmのブラウン?それは年間でもベストテンに入りそうですね。
えっ、リリースしちゃったって‥記念に剥製にしてあげられたのになあ。もう釣れないよ、きっと。」
自分でも残念に思う気持ちもホンの少しだけあった。
でもいいのだ。またあいつに今えるに決まっている。さらに大きくなっているぞ。

「古葉さん、今日は奥さんの誕生日でしょう、殺生は行けませんよ、殺生は。なんてね。」
そんな軽口で自然にパーティーが始まった。
誕生日だって言うのに休む間も無く働いていた古葉夫人も、やっと準備がひと段落してパーティーの輪に加わった。
カズさんが今日のメインディッシュである黒駒湖・鱒料理三品、つまりサクラマスの冷燥、ブラウントラウトの照焼風ステーキ、レインボートラウトの酢豚風五目あんかけを次から次に持ってきた。
本当にうまいものを食べたら、「うまい!」としか言いようはないのだ、と実感した。
[PR]
by kftkubo | 2013-10-28 07:48 | カズさんからの手紙 | Comments(0)

カズさんからの手紙 40

カズさんからの手紙 40
(この物語はフィクションです。)

今日は古葉夫人の誕生日

 実は今日は古葉夫人の誕生日なのである。
古葉さんの優しさというか、酒落心というか、4月2日、黒駒湖の解禁日が彼女の誕生日にあたる。
大切な奥さんの誕生日を、一番大切な湖の解禁日にしたというわけだ。
古葉さんは恥ずかしがって言わないが、そうなのだ。
カズさんにそっと教えてもらったのだ。
古葉さんのその純粋さに感動してしまった。
そしてまた、この倶楽部のために自分の土地を担保にして億近い借金をした、純粋でとんでもない人の奥さんの、そのとんでもない人を見つめる目の優しさに感動してしまう。
それにしても、この湖に来るようになってやたらと感動しやすい人になってしまった。
 「じゃ、私はパーティーの準備がありますので先に上がりますね。」
そう言ってカズさんも、狼犬に守られた美人のいるほうへ向かっていこうとするので、あわてて「僕も手伝います!」と声をかけながら湖を後にした。
 AM10:30 朝食を兼ねた古葉夫人の誕生パーティー(古葉さん以外のメンバーで勝手に決めた)&解禁パーティーは12時からだというのに古葉さんを除いた全員がすでに会場であるログハウス前広場に集まり、カズさんの手伝いをしたり、ときどきこっそりビールやらワインやらを飲っていたりしている。
[PR]
by kftkubo | 2013-10-08 18:51 | カズさんからの手紙 | Comments(0)